こんにちは!こじまです。
寒くても、もう春が近づいている~♪
進級や卒園卒業のシーズン、転勤などでお引越しの方もいらっしゃるでしょうね。
仲良しのお友達や、お世話になった先生などに
写真のプレゼントを考えてる方!多いんじゃないかしら?!
若葉本舗ではコンパクトなサイズでL判の写真が5枚も貼れるミニブックを作りました。
若葉、初のミニブックはデザインもGoo!お値段もGoo!です。
レシピが完成するまでもう少し!!

DSCF3689-450.jpg


今回はこの↑↑ブルータイプのほかに、レッドタイプもあります。数も多めにご用意してます。

先日、フラットクラブで紙に埋もれながら三人でキット詰めをしてきました!店長に「あの紙を下さい!こっちの紙も下さい!!」って指示を出しながら??いやいや私たちが指示を出されるんでしょ!?(^_^;)

DSCF3850-100.jpg


フラットクラブの「ペーパールーム」、棚に収まる前の紙たち~♪
DSCF3851-450.jpg


只今発売中のキット「Winter」のご購入はこちら

こじまです。

寒さに負けず暖かい室内で活動中~、「BabyBoy」を作ってます。
DSCF3593-400.jpg

ブルー系のパターンペーパと数種類の白いファイバーで「ふわふわなでホワホワな赤ちゃん」の写真をレイアウトしてみましょう♪
他の製作中もそろそろアップできると思いますのでお楽しみに♪

話は変わりますが、大寒を過ぎ「正に真冬」のお天気ですね!
子供の頃、父が天気図を見て「あーだ、こーだ」と言ってる意味が良くわかりませんでした。お天気に興味がなかったんですねー、私。父は外でする仕事なので進行具合がお天気に左右されます。ですから、必ず毎日NHKの7時前にやる天気予報を見てます。
私がちゃんと天気予報を見るようになったのは結婚してからでしょうか!?最初は共働きだったから洗濯物を外に出していくかどうか!!!真剣に悩んでました。そんなに真剣に見てるくせに、昨日は外に出し強風にあおられ飛んでいました・・・。
今では冬の天気図で等圧線の間隔が狭いのを見ると、それだけでぶるっと震えます。
「猫はコタツで丸くなる」が一番?!、いやいや丸くなっちゃいかんでしょ!!
話がだいぶそれました。ではまたー。
とのつかです。

寒い日が続きますが、みなさんお元気ですか~? 先週、家族で那須に旅行に行ってきました。オフシーズンだけあって、どこもガラガラ。いろんなミュージアムも貸切状態で楽しんでまいりました。泊まったのは英国風の素敵なペンション。部屋も家具もみんなみんな素敵で、「お紅茶」が似合う素敵な宿でした。けど、ちょっと残念だったのは、お風呂。洋風タイル張りの浴室に、猫足の「フランス的」?なバスが置いてあるお風呂で、おしゃれーなんだけど、とにかくタイル張りなので、むちゃくちゃ寒いし、どこで洗っていいものやら、なんだかおっかなびっくりで、全然温まった気がせず…。

生活様式が洋風になっていったとしても、「風呂だけは、日本式が一番」と痛感した那須旅行でした。


DSCF9504.jpg


えー、前置きが長くなりました。ただいま私はKIメモリーズのポップカルチャーシリーズを使った「Pretty Girl」を作成中です。というかほぼ完成しております。レースペーパーを使って、ポップに仕上げてみました。発売まで、しばし待ちくださいね。


こんにちわ。やまぐちです。

寒くても、雪が降っても、子供たちは元気ですよね~。そんな子供たちのアクティブで明るい冬の思い出の写真にぴったりな、【Winter】をただいま制作中です~♪

もちろん、お子さんの写真じゃなくても、家族やなかまたちとのワイワイにぎやかなシーンや、ウィンタースポーツなどにもぴったりです!

DSCF3664_2.jpg


A-Zのアルファベットの飾り(エンベリッシュメント)が、キットに含まれますので、お好きなタイトルに変更することができます。
やまぐちです。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

若葉本舗は、昨年以上に、スクラップブッキングをたくさんの方に気軽に初めていただけるように、楽しく続けていただけるように、いろんなことをしていきたいと思っています!

2008年も、どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ところで、みなさん、お正月はいかがおすごしでしたか~?
山口は、夫と自分の実家を行ったりきたりしながら、お節料理やお雑煮を、たらふく食べさせられて、お腹が苦しいお正月でした。まあこれも、親の愛情ですね。ありがたいことです。
初詣では、海からの初日の出が絶景の「大洗磯前神社」へ。初日の出の時間には寝てたけど。とりあえす、お正月にすることを、ひととおりこなした感じのお正月でした。

お正月というのはちょっとだけ、日本の伝統を感じさせる時期ですよね。
そんなお正月や、着物をきる成人式、七五三にぴったりの【Japan】キットをただいま、製作中です~。

200710 362_3

なにかと使える、ぽち袋のおまけレシピ付き。
6×6インチのペーパーと、ペーパートリマーとそのスコーリング(折り目つけ)用の刃があれば簡単にできますよ。
もうすぐ発売予定です。

200710 364_3
こじま只今製作中ですー!と言いますか、ほぼ完成。
KI Memories(ケイアイ・メモリーズ)というメーカーのダイカットペーパー・ライトブルーをブラウンとイエローのカードストックで組み合わせました。同じくKI Memoriesのラインストーンを使ってます。男の子のレイアウトだってちょっとキラキラさせたい。
DSCF3189-430.jpg

ラインストーンはサンプルで使ってる数より多めに入ってますので、この「ちょこっとキラキラな感じ」を楽しんでください♪

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
これは義弟が母にプレゼントしたポインセチア。ポインセチアが「グリーン&レッド」ってのは今は昔な話。いろんな色があって葉の大きさも大小様々。キレイですね~。
画像 932
こんにちは! とのつかです!

ただいま「Wedding」のキットを作成中です。若葉本舗でまだやってないテーマだったんですね。やったような気になっていました。

いやー、ところでみなさんはご自分の結婚式の写真、どうしました? 私はもう10年も前のことになりますので、記憶が定かじゃないんですが、当日は「カメラ3台、ネガすべてお渡し、アルバム一冊」というパックでお願いしました。なので、作ってもらったアルバムが1冊あるだけ。まあ、もちろんスクラップブッキングを知る何万年も前のことなので、しょうがないですよね。

今から作り変えるには…情熱が足りなさ過ぎる。

というわけで、最近出席した、いとこの結婚式の写真でサンプルを作っています。やっぱりフレッシュな愛に満ちた写真で作るほうが手が早いわ~。


DSCF9002.jpg


もう仕上げてキット詰めする段階にきました。来週か再来週にはアップできるかな??



ほかの商品もいっしょにお買い物できます。

スクラップブッキングに関すること、若葉キットの質問など、なんでもどうぞ。

 若葉の過去キットのギャラリーです。

名前:
メール:
件名:
本文:

wakabahonpo

Author:wakabahonpo
FC2ブログへようこそ!

