完売しました。ありがとうございました!
はい!こじまです。
ふわふわでホワホワな赤ちゃんのレイアウト!!
「Baby Boy 4」発売で~す。
完売いたしました  ありがとうございました

DSCF3614.jpg


ふわふわ赤ちゃんにピッタリの白いファイバーが7種類入っています。
DSCF3592-455.jpg

スカロップペーパ(ふちがモコモコしてるペーパ)の山に穴をあけて、その穴にファイバーを通してます。このファイバーを小さな穴に通すのって結構至難の業!!!
でもー!ワイヤーをこんな風に引っ掛けて通せばカンタン!ワイヤーはオマケで材料に入ってますのでご安心を。
DSCF3567-455.jpg

こんな風に写真にも結びましょう♪
DSCF3617-300.jpg


■キット内容
カードストック(緑)×1枚
スカロップペーパ(白)×1枚
パターンペーパ(水色)×1枚
パターンペーパ(ブルーギンガム、タイトル用)×1枚
ステッカー×1シート
ファイバー約150㎝×7種類
ワイヤー(リボン通しのガイド)×1本
レイアウト作成用レシピ×1部

DSCF3658-200.jpg


■価格 1280円

完売いたしました  ありがとうございました

*****************************
赤ちゃんてその存在が「幸せ」そのもの。でも育児する側はそれだけではないんですよね。多かれ少なかれ悩みや不安は誰もが感じる。私も子供が生後3ヶ月くらいの時に育児ノイローゼになりかけました。だから3~5ヶ月頃の写真が極端に少ない。母や友達に相談したり人と話すことが出来たからナントか乗り越えた。一番は「いつでも何時でも、真夜中でもいいから行き詰ったらメールでも電話でもして!」って言ってくれた助産師さんの存在。真夜中のメールに返事をくれて嬉しくて涙が出ました。
赤ちゃんは泣き続けても泣き止まないことは絶対にない。必ず笑顔になってくれる。それに癒される。赤ちゃんのことで悩んで赤ちゃんに癒される。そうして自分も成長してきたのかなーって今は思います。赤ちゃんの写真を見ると「ほんわか暖かい気持ち」と「ちょっぴり辛かった思い出」と両方感じるこじまです・・・。

こじま
完売しました。ありがとうございました。
やまぐちです♪

寒いですね。本格的な冬が訪れていますね。
冬は空気が澄んでいるので、外の写真を撮るのには、結構いい季節だと思います。それに子供たちは、寒くたって外が大好きですよね。いい表情してくれます。
写真を撮ったら、温かい部屋でコーヒーでも飲みながら、スクラップブッキング・・・。最高のひとときかも!

冬でも元気な子供たちや、家族や仲間との写真にぴったりなキット「winter」発売です!
完売いたしました  ありがとうございました

200801 112_3

右側の写真のマットは、とびらになっています。開けるともう一枚写真が貼れます。
↓とびら部分を広げたところ。
200801 144_2

タイトルは、アルファベットのA-Zが付きますので、お好きなものに変更できます。
200801 140_2


■キット内容
①パターンペーパ(表:グレーの花模様 裏:赤に近いピンク)アメリカン・クラフト 1枚
②パターンペーパ(表:水色に花模様 裏:黄色) アメリカン・クラフト 1枚
③カードストック(バニラ) バジルベーシックス 1枚
④カードストック(ピンク) バジルベーシックス 1枚
⑤クリア・アルファベット メイキングメモリーズ 1セット
⑥タグ メイキングメモリーズ 2枚
⑦ミニ封筒 メイキングメモリーズ 1枚
⑧サブタイトルシート(おまけ*) 1シート
⑨レイアウト作成用レシピ 1部

* おまけのタイトルはパソコンで作成し、プリンタで出力しています。プリンタのインクは染料インクなので
  長期間経過すると文字が色あせてしまう可能性があります。気になる方は、使用しないでくださいね。

200801 068_4

MM29158.jpg


■価格 1,280円

完売いたしました  ありがとうございました

こちらの記事(ページ)は、若葉本舗が過去に発売していたキットのサンプル作品のギャラリーです。 (販売終了済みですので、ご購入はできません) 作品作りの参考にどうぞ!


【 ベビー 】
- Baby Girl 4
Baby Girl 4
- Baby Boy 3
Baby Boy 3
Baby Girl 3
Baby Girl 3
Baby Girl 2
Baby Girl 2
Baby Boy
Baby Boy 1
Baby
Baby


【 GIRL & BOY 】
Pretty Girl
DSCF9503.jpg
Cool Boy
Cool Boy
Boys
Boys
Pretty Girl
prettygirl2
My Boy
My Boy
Pretty Girl
Pretty Girl 1


【 シーズン & イベント 】
Japan
200712 131_edited-1

-
Fight
Fight
Happy Birthday
Happy Birthday
Season
Season 1
Season 2
Wedding
Wedding
春のおめでとう
春のおめでとう
ハッピー・クリスマス!
ハッピー・クリスマス!
Summer Fun
Summer Fun
Happy Birthday
Happy Birthday
Autumn
Autumn
七五三
七五三
Spring
Spring


【 ファミリー & キッズ 】
Smile 1(講習会)
Smile1
Smile 2(講習会)
smile2
Smile 3(講習会)
Smile3
Mother(ミニアルバム)
Mother
おでかけ
odekake
Friends
frends


購入したtentenさんの作品はこちら
Family Time
Family Time
-
完売しました。ありがとうございました!

こんにちは! やまぐちです。

お正月、成人式、七五三など、和のイベントにぴったりな「Japan」のキットができました!
見開き2ページの作品ができます。ちょっとかしこまった感じの作品になりますので、スタジオ写真をプレゼントするのにもぴったりです!
完売いたしました  ありがとうございました

200712 140_3


左ページには、メイン写真を。写真のサイズは、はがきサイズ(KGサイズ)か、Lサイズで。サンプル作品は、はがきサイズを使っています。右ページには、Lサイズの横写真を並べています。

↓「紙を縫う」ことにも挑戦してみてくださいね。レシピに詳しい手順が載っています。(針はご用意くださいね)
200712 058_3


おまけとして、いろいろな場面で「使える」ポチ袋のレシピ付きです! キットに含まれる材料の残りで作ることができます。ペーパートリマーをお持ちなら、付属している「スコーリング用の刃」(折り目付け用)を活用してして、さくっと作れますよ~♪
↓若葉本舗のツールキットに含まれている「プロボクラフト」のペーパートリマーの場合、きみどりのほうです。

200712 216_2


■キット内容

A.カードストック(レーズン) バジルベーシックス 2枚
B.カードストック(グリーン) バジルベーシックス 2枚
C.パターンペーパー(表:茶色地に梅の模様、裏:クリーム色) メイキングメモリーズ 1枚
D.パターンペーパー(表:ピンクの花の模様、裏:ブルー)    メイキングメモリーズ 1枚
E.パターンペーパー(クラフト、裏は無地)             メイキングメモリーズ 1枚
リックラックリボン(黒)   オフレイ         約35cm
チップボードボタン*1     メイキングメモリーズ 約15個
ステッチ(刺しゅう糸)     メイキングメモリーズ 約90cm × 6色
パターンペーパー6×6インチサイズ   メイキングメモリーズ  6枚
ブラッド                   メイキングメモリーズ  8個
グルードッツ(粒状のり) 3粒
タイトル ←おまけ *2 1シート
レシピ 1部

*1 「チップボードボタン」のデザイン・色は写真のものは一例です。 同じ製品で色違い及び柄違いの場合がございますのでご了承願います。
*2 おまけのタイトルはパソコンで作成し、プリンタで出力しています。プリンタのインクは染料インクなので
  長期間経過すると文字が色あせてしまう可能性があります。気になる方は、使用しないでくださいね。

200711 016_2


タイトル(多少変更になる場合があります)
200712 210_2


200711 021_2


■価格 1,280円
完売いたしました  ありがとうございました

完売しました。ありがとうございました!

こんにちは! とのつかです。

先日お知らせしたWeddingキットができました。
ご購入はこちら

DSCF9063.jpg


このラブオンを使うと、こういっちゃなんですが「決まる」感じです。
DSCF9060.jpg


DSCF9055.jpg


■キット内容
パターンペーパー(両面タイプ)・IDo(クレタケ)x1枚
カードストック バジル:ダークブラックx1枚
カードストック バジル:スカロップ・ホワイトx1枚
ラブオン 7ジプシーズ:a la Card Rubbings x1枚
花 バジル・ビッティブロッサム・ホワイトx7枚
ブラッド メイキングメモリーズx7個
作成用レシピx1部

DSCF9052.jpg


■価格 1,280円
ご購入はこちら

完売しました。ありがとうございました!

HAPPY BIRTHDAY 発売しました!
ご購入はこちら
サンプルは「お誕生日」をテーマに作りましたが、誕生日以外の「HAPPY」なシーンにもピッタリの明るい色の組合せです!
DSCF3319-400.jpg

KI Memories(ケイアイ・メモリーズ)のパターンペーパーやリボン等を使っています。カードストックステッカー(しっかりした硬さのステッカー)のテーマが「HAPPY BIRTHDAY」なのでお誕生日の写真を使ってレイアウトしました。タイトルは切り文字で「HAPPY」+「Birthday」(印刷文字)
誕生日以外の写真の場合は「HAPPY」だけを使ってレイアウトしてみてください。こんなレイアウトも作れます。↓↓↓
「Birthday」に変わる部分にはリボンを貼ってます。
DSCF3335-400.jpg


DSCF3329-430.jpg
このフェルトのエンベリッシュメント(飾り)小さくてかわいいんですけどその分デリケート?!
扱いに要注意です!

DSCF3375-300.jpg


■キット内容
①カードストック(ホワイト)/バジルベーシックス           1枚
②カードストック(レッド)/バジルベースックス             1枚
③パターンペーパー(黄緑ステッチ柄,裏面:水色)KIメモリーズ   1枚
④パターンペーパー(水色,裏面:茶色)/KIメモリーズ         1枚
⑤カードストックステッカー/KIメモリーズ                1枚
⑥フェルトの飾り(形・色:ミックス)/KIメモリーズ            8個
⑦リボン(約18㎝)/ KIメモリーズ                    6本
⑧グルードッツ(粒状のノリです) 10粒
⑨タイトル「HAPPY」(カードストックの裏面に鏡文字で印刷)
      「Birthday」                         各1枚
⑩レシピ 1部

■販売個数:23個

■販売価格:1,280円
ご購入はこちら

完売しました。ありがとうございました!

Cool Boy発売しました!
ご購入はこちら
KI memoriesのレースペーパーを使い、かっこよくスッキリとレイアウトしてみました。そしてラインストーンでキラキラ感をプラス!!タイトルは同じくKI memoriesのラブオン(転写シール)を使ってます。1シート丸ごとそのまま転写してもOKですが、サンプルでは「hey」「sunshine」「花柄」を切り離して使いました。「hey sunshine」は、親しみを込めて「ねぇ、ちょっと」って感じで呼びかけるときに使う言葉のようです。
DSCF3209-400.jpg


レースペーパーと写真の配置は何通りも考えられます。レイアウトする写真に合わせてくださいね♪
DSCF3400-450.jpg

縦写真が混じれば↑↑↓↓こんな配置が考えられます。
レースペーパーも右か左でなくても、上か下でもOK!
贅沢に全面に使ってもOK!
アレンジして楽しんでください♪
DSCF3397-450-1.jpg



DSCF3371-300.jpg


■キット内容
①カードストック(茶色) バジルベーシックス 1枚
②カードストック(黄色) バジルベーシックス 1枚
③カードストック(アイボリー)* バジルベーシックス 1枚
④レースペーパー(ブルー) KIメモリーズ 1枚
⑤ラブオン(転写シール) KIメモリーズ 1枚
⑥ボタン(オレンジ系) バジルベーシックス 8個
⑦ボタン(ブルー系)  バジルベーシックス 8個
⑧ラインストーン(オレンジ・イエロー)KIメモリーズ 各10個
⑨クリップ       KIメモリーズ 3個
レイアウト作成用レシピ        1部

■販売個数:24個

■販売価格:1,280円
ご購入はこちら

完売しました。ありがとうございました!(11/07)

とのつかです! 気が付けば、すっかり秋ですね。うちはやっと衣替えが終わりました。子供の服を衣替えしているときは「来年はもう着れないんだろうな」と思いつつ「来年箱」に入れてしまう私。なかなか捨てられないですよねえ。ふー。昔々のベビー服も、まだ捨てられない私です。だってかわいいんですものーーー。

そんなかわいい服を着ていた時代の写真を使った「BabyGirl4」がそろそろ発売になります。ファンシーパンツの「Sweetpea」シリーズに刺繍糸をプラスして、かわいく仕上げてみました。

Baby Girl 4


DSCF8896.jpg


DSCF8898.jpg


DSCF8899.jpg


■キット内容

①バジルベーシックス 黄色     1枚
②ファンシーパンツSweet Pea Noah(裏面ブルー) 1枚
③ファンシーパンツSweet Pea Claire(裏面グリーンドット)1枚
④ファンシーパンツSweet Pea Emma(裏面ブルーチェック)1枚
⑤ファンシーパンツ ダイカット  1枚
⑥バジルベーシックス スカロップ(白)  1枚
⑦バジルベーシックス BittyBlossom(緑、ピンク 各4枚) 1セット
⑧メイキングメモリーズ ステッチ(刺繍糸 6色×各80cm) 1セット

■価格 1,280円
完売しました。ありがとうございました!

天高く馬肥ゆる秋
乾燥した空気が流れ込み空がきれいで高く見えますね。食欲の秋!スポーツの秋!!
週末の朝6時頃になるとあちこちで花火の音がします。
「運動会やるよー!」って合図。みなさんの近所はどうですか??

スポーツの秋に「頑張ってる」写真、たくさん撮れていませんか?!一生懸命な一瞬一瞬を撮る為に、ついシャッターをたくさん切っちゃうんですよね~。
そのために!!今回は見開きでたくさん写真が貼れるレイアウトでキットを作ってみました。写真の配置はカンタンにして頑張った人へのメッセージをジャーナル4枚に書き込みましょう!もちろんジャーナルでなくて写真を貼ってもOK!ポケットに差込みチラッと見せます。

Fight.jpg

fight2.jpg
上下・二箇所の角はおウチにあるお皿などで型どって切り抜きます。その角には布製ブロッサムを半分にカットし挟み込みます。

fight3.jpg

■キット内容
カードストック(オレンジ) バジルベーシックス 2枚
カードストック(白) バジルベーシックス  1枚
パターンペーパー(丸模様) 7ジプシーズ 2枚
パターンペーパー(水色)  7ジプシーズ 1枚
パターンペーパー(ストライプ)7ジプシーズ 1枚
布製のブロッサム(水色・黄色・ピンク、3色ミックス)バジルベーシックス 8枚
タグ       7ジプシーズ 2枚
フォトターン(ゴールド)   7ジプシーズ 4個
ブラッド(小) メイキングメモリーズ 12個
リボン(オレンジ・チェック) オフレ 約30cm
インクパッド(茶色)      ツキネコ  1個
タイトルに使う丸型テンプレート(直径約5㎝) 1枚
レイアウト作成用レシピ     1部

■価格 1,280円

■販売数 23個

■ご購入ページは → こちら(フラットクラブ)

ほかの商品もいっしょにお買い物できます。

スクラップブッキングに関すること、若葉キットの質問など、なんでもどうぞ。

 若葉の過去キットのギャラリーです。

名前:
メール:
件名:
本文:

wakabahonpo

Author:wakabahonpo
FC2ブログへようこそ!

