上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。こじまです。
先日から始まった連続企画!他己紹介!!
おれいちゃんはどんなふうにアタシを紹介してくれるのかと思ったら、あんなことやこんなことまで書いてくれちゃって。と言ってもほぼ書いてある通りなんだろうな。うなずけることもそうでないことも?!反論は自分のブログ(HopStepCrop)ですることにします。

で、第2弾。
今回は私(こじま)がよーこちゃん(やまぐち)を他己紹介。超難関です。よーこちゃんの思考回路は私たち(こじま&とのつか)には、か~な~り理解不能なことが多いんです、いえ!!ほとんどがそうかも?!
では、いってみよう~♪(これって茨城弁?!)

<他己紹介 やまぐちようこ編> byこじま
はじめまして。宝塚トップスター・大和悠河(愛称:たにちゃん)をこよなく愛するやまぐちようこです。
夫と娘と愛猫ハナコとフラットクラブのお膝元・水戸市に住んでいます。

IT関係には強く、この新しいブログも頑張って構成しました。おれいちゃんも一部手伝ってくれましたが彼女も売れっ子だからあまり負担をかけたくない、とは思っていませんがこういうのいじってるのが好きなんです。楽しいんです。何時間でもPCに向かっていられます!娘が騒ごうが夫が帰って来ようが気になりません。そんな私のことを一番理解してくれてるのが夫です。こんな私を気づかって(?!)夕飯を作ってくれることもあります。

でも、いくら私が若葉のIT担当とは言え、ちかちゃんにはもう少し頑張ってもらいたいものです。おれいちゃんとビシビシ指導することにしましょう!

思考回路!おれいちゃんやちかちゃんは理解できないって言ってますが、結婚して子供もいる立派な大人ですからフツーですよ。
先日、オレンジのカットの仕方の話になりました。オレンジをどの方向から切ると「スマイルカット」になるか。ちかちゃんは縦!おれいちゃんは横!縦だの横だの2人が何を言ってるのかちょっと理解できなかった。あれって斜めから切るんですよね。斜めでしょって言ったら2人ともスゴイ反応をするんで「地球がこうあって軌道が、、π%4$”|08%#”%&)*おdfjヴォ鵜&%#」って説明しようとしたら、「!!!はい、そうだね、斜めだね。」ってちかちゃんが・・・。・・・・いいんです!!!
人との観点が違おうと、私の軸はぶれない!!!
 
それからフォームスタンプは使ったら、絶対に洗います。いや、正確に言うと、洗わないことが100回に1回あるかもしれない。でも、おれいちゃんみたいに「私は洗わない~」とか公言するなんて信じられない!!! ぜったいに!!! よくあんなふうに公言できるなー、いいのかなー、と心配になってしまう私なのです。

そんな「マイペース全開」、「よーこワールド炸裂」でわき目もふらず、まっすぐどんどん進むやまぐちを、これからもどうぞよろしく!

DSCF2969-443.jpg
 


スポンサーサイト
とのつかです。

どんどん寒くなってきますね…。まあ、寒いときには寒いなりの楽しみがありますよね。たとえば鍋とかお風呂とか布団とか。寒くなければ普通のことが、なんだかとても「幸せ~」な気分になれて、それはそれで、冬もアリかなと思えるこのごろです。

さてさて、ブログもリニューアルしたことですし、リニューアル記念といたしまして、「連続企画・他己紹介」をやろうと思います。ええ、ええ、自己紹介ならぬ他己紹介。自分が自分を紹介するんじゃなくて、他人が他人を紹介するというものです。昔、私のサークルでは入部した新入生にこの「他己紹介」を配っていました。どちらかというと、新入生が楽しむというよりは、先輩同士が読んで笑い転げていたような気がします。最初は意味がわからなかったりするけど、その人を知ると後から「ああ、こういう意味だったのか!」とわかったりするのも楽しかったなー。

そんな他己紹介、まずはわたくし「とのつか」が「こじま」の紹介をさせていただきます。あ、あたかも「こじま」が書いているような文体でやりますので、ご了承ください。


DSCF1815.jpg



<他己紹介 こじまちかこ編> By とのつか

はじめまして! こじまです。夫と「あんこ大好き」な王子の3人暮らし。昔から手作りが大好きで、いろんな手芸に手を出してきました。そして出会ったスクラップブッキング。これだーという思いで突き進み、今に至ってるというかんじです。そんな手作り大好きな私が、新しいSBアイテムを見たときの口癖は「これなら、自分で作れる」。まあ、実際に作るかって言われると、そんなことないんですけどね!

そして、いい作品のアイデアがひらめいたときに、カラダが浮かぶとか、その後3分くらいフニャフニャしてる、なんて言われます。だって、しょうがないじゃない。いいアイデアが出たら、嬉しいものでしょ?

性格は典型的なA型。なので、A型らしく計画的に物事を進めたり、いちいち細かくメモしたりするんだけど、本番直前に「ああ、あれ、やんないちゃった(茨城弁・やるの忘れちゃったの意)!」と冷や汗をかくことも多々あり。なので最近はさらに輪をかけて「メモ魔」になっている私です。昨日あったおもしろい話、とかもメモってから、よーこちゃんとおれいちゃんに話したりしています。

でも最近は、A型っぽくないかなーと思うときもしばしば。大雑把なO型「おれいちゃん」の影響で、スタンプやフォームスタンプを洗わずにしまっちゃったりすることも…。ああ、流されやすいのよ、私って。

それから、私は茨城で一番忙しい主婦、と呼ばれ、ママ友達には「まず最初にちかちゃんのスケジュールを抑えないと!」って言われてます。ランチに行こうと誘われたとき「2週間後の火曜の午後か、3週間後の水曜の午前が空いている」とか答えてしまい「あんたはIT社長か!」とつっこまれたり・・・。(まあ、実際には、IT社長どころか、デジタル関係は弱いんですけどね。だからhtml?とか、よくわかんないこと言わないでね、よーこちゃん。)

と、まあ、とにかくそんなあわただしい毎日を送っています。

基本的に「あねごキャラ」な私だから、みんな、どんどん頼ってきてよね! 
涙腺がかなりゆるいので、感動話とかはやめてね! 
茨城は「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」だからね!(特におれいちゃん、気をつけて)

じゃ、行ってみるね~。(茨城弁)
やまぐちです! ステキなお知らせあります♪

“ママと赤ちゃんの365日”応援サイト ベビータウンってご存じでしょうか~?
赤ちゃんを持つママの知りたいことがいっぱいつまったすてきなサイトです!
ベビータウン

今、そのベビータウンの会員に登録すると抽選でプレゼントをもらえるっというキャンペーンをしているんですが、そのプレゼントのひとつに若葉本舗のキットも起用していただきました!
(キャンペーンの期間:2007年10月31日~2008年4月1日)

このベビータウンのキャンペーンのために作ったスペシャルキットです!
↓キットで作れる作品のサンプルです。


男の子・女の子ベビーどちらにもぴったり。キュートな赤ちゃんの表情を、はじめての方でも楽しくさくっとスクラップできるように作りました~。もちろん、いつもの若葉キットと同じように、詳しいレシピが付いています。

特別な道具がなくても、どなたでも簡単に作れるように、材料のペーパーはすべてカットしてあります。「とっておきの写真」と「のり」と「ペン」を用意したら、すぐに作ることができます♪

キャンペーンについて詳しくは「ベビータウン」の入会プレゼントのページをご覧ください。

キットについてのお問い合わせ・ご質問などは、いつでもお気軽に質問掲示板かメールでお寄せくださいね。感想などもお待ちしております! 
 (メールはサイドメニューの「お問合せ」からどうぞ。)

11/25記事更新

こんにちは! とのつかです!

ただいま「Wedding」のキットを作成中です。若葉本舗でまだやってないテーマだったんですね。やったような気になっていました。

いやー、ところでみなさんはご自分の結婚式の写真、どうしました? 私はもう10年も前のことになりますので、記憶が定かじゃないんですが、当日は「カメラ3台、ネガすべてお渡し、アルバム一冊」というパックでお願いしました。なので、作ってもらったアルバムが1冊あるだけ。まあ、もちろんスクラップブッキングを知る何万年も前のことなので、しょうがないですよね。

今から作り変えるには…情熱が足りなさ過ぎる。

というわけで、最近出席した、いとこの結婚式の写真でサンプルを作っています。やっぱりフレッシュな愛に満ちた写真で作るほうが手が早いわ~。


DSCF9002.jpg


もう仕上げてキット詰めする段階にきました。来週か再来週にはアップできるかな??



若葉本舗の新しくなったブログにようこそ!

新しいブログでは、キットや講習会のお知らせだけではなく、
キット制作の裏側や、スクラップブッキング・ライフの楽しみ方、スタッフのつぶやきなども記事にしていきたいと思ってます。

自由で、誰もが楽しるスクラップブッキングの魅力を、どんどんお伝えしていきます。これからもよろしくお願いします!

200711 044_2
絵:やまぐち


とのつかです!

うちは今週からストーブを朝晩とつけ始めました。みなさんのおうちではいかがですか~? 

昨日は若葉本舗のスタッフミーティングでした。フラットクラブの会議室?で紙に囲まれながらのミーティング。ついつい、目線が商品に行ってしまい、脱線しがちなんですけどね。で、まずひとつ、決まったのが「ブログをもっと活性化しよう!」ということ。今まではキットと講習のお知らせだけだったんですが、これからは、「スタッフのつぶやき」的な記事も載せていこう! ということになりました。たまにはスクラップブッキング以外のこともアップする、かもしれません。

それから、もうひとつ。これはまだ決まったわけじゃなくて、とりあえず昨日のミーティングで盛り上がった企画「若葉学園(仮)」。今までは単発のキットばかりでしたが、3ヶ月連続の3キットなんていうのもおもしろいかもね、と話していました。1ヶ月1キット。基本コース、アクリルペイントコース・・・などなど初心者の方向けの連続キットなんて、楽しそうじゃないですか! 

内容など、まだまだ検討しなくちゃいけないし、本当に実現するかどうかもまだ未定、ですが、とりあえず「若葉学園」という名前がかなり気に入った私です。というわけで、さっそく校歌を作りました。(つくるなよ!)


「若葉学園 校歌」

写真を撮ったらスクラップ
ひきだしに眠ったままには させまじと
思い出切り貼り はじめましょう

だれでもつくれる
だれでもかんたん

いつも心にほほえみを
ああ われらの 若葉学園

kouka.jpg
絵:やまぐち(あくまでイメージです。)


さあ、次は学園のロゴを決めなくちゃ!(その前に内容詰めてよ!)



今回の記事担当はとのつかでした~。次回は「他己紹介」です。お楽しみに~。
若葉本舗ホームページ、若葉本舗ブログの各ページへのリンクは、ご自由にしてくださってオッケーです。
ただし、文章や画像を若葉本舗の許可なく転載することは、しないでくださいね。
 ※画像とは下記のバナーをのぞきます。

若葉本舗ホームページURL: http://www.wakabahonpo.net/
若葉本舗ブログURL: http://wakabahonpo.blog121.fc2.com/

banner_2.gifバナー(154×51ピクセル)
↑こちらのバナー画像はご自由にお使いください。

リンクについてのお問合せ: staff@wakabahonpo.net
                  ( サイドメニューの【お問合せ】フォームからどうぞ )
2007年12月3日更新 | 2007年11月30日記事作成

ほかの商品もいっしょにお買い物できます。

スクラップブッキングに関すること、若葉キットの質問など、なんでもどうぞ。

 若葉の過去キットのギャラリーです。

名前:
メール:
件名:
本文:

wakabahonpo

Author:wakabahonpo
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。