完売しました。ありがとうございました!

こんにちは! とのつかです。

先日お知らせしたWeddingキットができました。
ご購入はこちら

DSCF9063.jpg


このラブオンを使うと、こういっちゃなんですが「決まる」感じです。
DSCF9060.jpg


DSCF9055.jpg


■キット内容
パターンペーパー(両面タイプ)・IDo(クレタケ)x1枚
カードストック バジル:ダークブラックx1枚
カードストック バジル:スカロップ・ホワイトx1枚
ラブオン 7ジプシーズ:a la Card Rubbings x1枚
花 バジル・ビッティブロッサム・ホワイトx7枚
ブラッド メイキングメモリーズx7個
作成用レシピx1部

DSCF9052.jpg


■価格 1,280円
ご購入はこちら

完売しました。ありがとうございました!

HAPPY BIRTHDAY 発売しました!
ご購入はこちら
サンプルは「お誕生日」をテーマに作りましたが、誕生日以外の「HAPPY」なシーンにもピッタリの明るい色の組合せです!
DSCF3319-400.jpg

KI Memories(ケイアイ・メモリーズ)のパターンペーパーやリボン等を使っています。カードストックステッカー(しっかりした硬さのステッカー)のテーマが「HAPPY BIRTHDAY」なのでお誕生日の写真を使ってレイアウトしました。タイトルは切り文字で「HAPPY」+「Birthday」(印刷文字)
誕生日以外の写真の場合は「HAPPY」だけを使ってレイアウトしてみてください。こんなレイアウトも作れます。↓↓↓
「Birthday」に変わる部分にはリボンを貼ってます。
DSCF3335-400.jpg


DSCF3329-430.jpg
このフェルトのエンベリッシュメント(飾り)小さくてかわいいんですけどその分デリケート?!
扱いに要注意です!

DSCF3375-300.jpg


■キット内容
①カードストック(ホワイト)/バジルベーシックス           1枚
②カードストック(レッド)/バジルベースックス             1枚
③パターンペーパー(黄緑ステッチ柄,裏面:水色)KIメモリーズ   1枚
④パターンペーパー(水色,裏面:茶色)/KIメモリーズ         1枚
⑤カードストックステッカー/KIメモリーズ                1枚
⑥フェルトの飾り(形・色:ミックス)/KIメモリーズ            8個
⑦リボン(約18㎝)/ KIメモリーズ                    6本
⑧グルードッツ(粒状のノリです) 10粒
⑨タイトル「HAPPY」(カードストックの裏面に鏡文字で印刷)
      「Birthday」                         各1枚
⑩レシピ 1部

■販売個数:23個

■販売価格:1,280円
ご購入はこちら

完売しました。ありがとうございました!

Cool Boy発売しました!
ご購入はこちら
KI memoriesのレースペーパーを使い、かっこよくスッキリとレイアウトしてみました。そしてラインストーンでキラキラ感をプラス!!タイトルは同じくKI memoriesのラブオン(転写シール)を使ってます。1シート丸ごとそのまま転写してもOKですが、サンプルでは「hey」「sunshine」「花柄」を切り離して使いました。「hey sunshine」は、親しみを込めて「ねぇ、ちょっと」って感じで呼びかけるときに使う言葉のようです。
DSCF3209-400.jpg


レースペーパーと写真の配置は何通りも考えられます。レイアウトする写真に合わせてくださいね♪
DSCF3400-450.jpg

縦写真が混じれば↑↑↓↓こんな配置が考えられます。
レースペーパーも右か左でなくても、上か下でもOK!
贅沢に全面に使ってもOK!
アレンジして楽しんでください♪
DSCF3397-450-1.jpg



DSCF3371-300.jpg


■キット内容
①カードストック(茶色) バジルベーシックス 1枚
②カードストック(黄色) バジルベーシックス 1枚
③カードストック(アイボリー)* バジルベーシックス 1枚
④レースペーパー(ブルー) KIメモリーズ 1枚
⑤ラブオン(転写シール) KIメモリーズ 1枚
⑥ボタン(オレンジ系) バジルベーシックス 8個
⑦ボタン(ブルー系)  バジルベーシックス 8個
⑧ラインストーン(オレンジ・イエロー)KIメモリーズ 各10個
⑨クリップ       KIメモリーズ 3個
レイアウト作成用レシピ        1部

■販売個数:24個

■販売価格:1,280円
ご購入はこちら

こじま只今製作中ですー!と言いますか、ほぼ完成。
KI Memories(ケイアイ・メモリーズ)というメーカーのダイカットペーパー・ライトブルーをブラウンとイエローのカードストックで組み合わせました。同じくKI Memoriesのラインストーンを使ってます。男の子のレイアウトだってちょっとキラキラさせたい。
DSCF3189-430.jpg

ラインストーンはサンプルで使ってる数より多めに入ってますので、この「ちょこっとキラキラな感じ」を楽しんでください♪

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
これは義弟が母にプレゼントしたポインセチア。ポインセチアが「グリーン&レッド」ってのは今は昔な話。いろんな色があって葉の大きさも大小様々。キレイですね~。
画像 932
こんにちは。やまぐちです! 他己紹介おもしろいですね~。どんな記事書かれるのか、恐怖の日々でしたーー。(オレンジのスマイルカットはほんとにななめなんだよ~~。)
この他己紹介、みなさんもお友達と、やってみてくださいね!クリスマス会の余興にどうでしょ?

今回は、私やまぐちが、とのつかを紹介します。「他己紹介」のルールどおり、とのつかに成りきって文章を書きますので、ご承知おきを♪

DSCF9597_2.jpg


<他己紹介・とのつかれい編> Byやまぐち
どうも! とのつかです! やさしいだんなとお笑い好きの娘、拾ってきた猫2匹のO型家族で、楽しく暮らしております。育児中に出会ったスクラップブッキング。あきっぽい私がまさかこんなに続けられるとは思ってもいませんでした。今では、理解ある家族のおかげで、のびのびとスクラップブッキング活動をさせてもらってます。

性格は、O型だけあって、細かいことは気にしません。他己紹介の第1弾、第2弾にも出てきたフォームスタンプを洗わない話ですが、ほんとに洗ってませんよ(みなさんはちゃんと洗ってね)。ちゃんと押せるからいいの。
 それと友達の間では、いつのまにか愚痴を聞いたり、ピリピリムードのなごませ役になっていることがしばしば。『和』がモットーなので本望です。争いごとはいやなんです。
 若葉本舗では、細かいこと気にし過ぎのちかちゃん(こじま)と、暴走しすぎのよーこちゃん(やまぐち)を軌道修正してあげてます。

それから、超前向きと人から言われます。フットワークも軽く友達も多いので、人からはかなりアクティブに見られてる。でも見かけによらず、かなりのインドア派なんです。一番の趣味はスクラップブッキング・・・ではなくてテレビゲーム! X-BOX以外は、すべてのハードを持っています。RPGとパーティゲームが大好き。

それから昔から大リーグ・レッドソックスの松坂大輔の大ファンで、渡米するとき追いかけて行けばよかったとちょっぴり後悔。あとミスチルの桜井さんのセクシーさにもここ10年くらいやられっぱなしです。(好みの共通点がない?)

特技は、名前が思い出せない(ときには顔さえも覚えてない)知り合いに、ばったり街で会っても、「もちろん覚えてるよ」ふうに楽しくおしゃべりできることです。これはかなりリアルな演技!と、ちかちゃんと地元スーパーで一緒に買い物をするときなど、絶賛されています。

こんな私のひそかな自慢は、顔が小さいこと(ホホホッ)。おおっぴらに言うと全国のみんなに反感買ってしまうかもしれないけど、かなりの自慢ポイントです。

演技力と小顔を兼ね備えた私なので、今度生まれ変わったら、タカラヅカのスターを目指す人生を送ってみようかな。今年生まれて初めてタカラヅカを観たんだけど、私ならトップスターになれたはずと確信しちゃいました(本気)。
タカラヅカに詳しいよーこちゃんには、「厳しいところだよ」「バレエや声楽を習ってないと苦労するよ」「もしなれたらチケット回して!(来世でね)」などとたしなめられる日々です。

悩みがなさそうな私ですが、「数字が適当」なのが悩みです。「新しい作品、30分もあれば1個できるよ」言ったはずが気付けば3時間。「キットの材料をつめる作業、ひとりで1時間で終わる」と思ったら2人がかりで2時間半かかったなんて、しょっちゅうです。誤差の範囲をこえてますね。気を付けます。ワリカンは基本的に100円単位。スクラップブッキングの材料「これいくらで買ったの?」と値段を聞かれたときも100円単位で答えてます。ついこないだは、「スクラップブッキングを始めた年号」を2年ずれたまま公の場に提出しそうになりました。
でも忙しいときは、半日の予定が30分でできちゃったりして、ここぞというときの集中力も発揮できる私なので、ま、いいですね。気にしない、気にしない。

では、ニンテンドーDS「ファイナルファンタジー6」の続きがあるので、このへんで。

ほかの商品もいっしょにお買い物できます。

スクラップブッキングに関すること、若葉キットの質問など、なんでもどうぞ。

 若葉の過去キットのギャラリーです。

名前:
メール:
件名:
本文:

wakabahonpo

Author:wakabahonpo
FC2ブログへようこそ!

