好評につき、再発売しました!(2008/03/11)

完売しました。ありがとうございました!

寒い日が続いていますね。みなさん風邪などひいていませんか?? 日中でもストーブが切れません…。それに、うちのストーブはちょっと調子が悪く、ときどき点かないことがあるんですよ。そのたびに、いろんなとこ押したり、蹴ったり(!!)。それで、だいたい点きます。機械って、案外、叩くと直りますよね? そんなことないですか?

さてさて、以前お知らせした「PrettyGirl3」のキットがアップされました!!! 今回はKIメモリーズのレースペーパーを使い、そのシリーズの名のとおり「ポップな」かんじで作っていただけたらと思います。

DSCF9503.jpg


パターンペーパにはたくさんの色が入っていますので、どんなお洋服の写真でもかわいくまとまると思います!!! 


■キット内容

①バジルベーシックス 黒 1枚
②KIメモリーズ レースペーパー 1枚
③KIメモリーズ PP「fruit stripe(裏面ブルー)」 1枚
④KIメモリーズ PP「daisy doodle (裏面 薄緑)」 1枚
⑤KIメモリーズ PP「heiress (裏面 ピンク)」 1枚
⑥メイキングメモリーズ 文字ステッカー「CheekyShimmerStickers」1枚
⑦作成用レシピ  1部

■価格 1,380円


完売いたしました  ありがとうございました


                                                    とのつか
完売しました。ありがとうございました!

こんにちは! やまぐちです。

お正月、成人式、七五三など、和のイベントにぴったりな「Japan」のキットができました!
見開き2ページの作品ができます。ちょっとかしこまった感じの作品になりますので、スタジオ写真をプレゼントするのにもぴったりです!
完売いたしました  ありがとうございました

200712 140_3


左ページには、メイン写真を。写真のサイズは、はがきサイズ(KGサイズ)か、Lサイズで。サンプル作品は、はがきサイズを使っています。右ページには、Lサイズの横写真を並べています。

↓「紙を縫う」ことにも挑戦してみてくださいね。レシピに詳しい手順が載っています。(針はご用意くださいね)
200712 058_3


おまけとして、いろいろな場面で「使える」ポチ袋のレシピ付きです! キットに含まれる材料の残りで作ることができます。ペーパートリマーをお持ちなら、付属している「スコーリング用の刃」(折り目付け用)を活用してして、さくっと作れますよ~♪
↓若葉本舗のツールキットに含まれている「プロボクラフト」のペーパートリマーの場合、きみどりのほうです。

200712 216_2


■キット内容

A.カードストック(レーズン) バジルベーシックス 2枚
B.カードストック(グリーン) バジルベーシックス 2枚
C.パターンペーパー(表:茶色地に梅の模様、裏:クリーム色) メイキングメモリーズ 1枚
D.パターンペーパー(表:ピンクの花の模様、裏:ブルー)    メイキングメモリーズ 1枚
E.パターンペーパー(クラフト、裏は無地)             メイキングメモリーズ 1枚
リックラックリボン(黒)   オフレイ         約35cm
チップボードボタン*1     メイキングメモリーズ 約15個
ステッチ(刺しゅう糸)     メイキングメモリーズ 約90cm × 6色
パターンペーパー6×6インチサイズ   メイキングメモリーズ  6枚
ブラッド                   メイキングメモリーズ  8個
グルードッツ(粒状のり) 3粒
タイトル ←おまけ *2 1シート
レシピ 1部

*1 「チップボードボタン」のデザイン・色は写真のものは一例です。 同じ製品で色違い及び柄違いの場合がございますのでご了承願います。
*2 おまけのタイトルはパソコンで作成し、プリンタで出力しています。プリンタのインクは染料インクなので
  長期間経過すると文字が色あせてしまう可能性があります。気になる方は、使用しないでくださいね。

200711 016_2


タイトル(多少変更になる場合があります)
200712 210_2


200711 021_2


■価格 1,280円
完売いたしました  ありがとうございました

こじまです。

寒さに負けず暖かい室内で活動中~、「BabyBoy」を作ってます。
DSCF3593-400.jpg

ブルー系のパターンペーパと数種類の白いファイバーで「ふわふわなでホワホワな赤ちゃん」の写真をレイアウトしてみましょう♪
他の製作中もそろそろアップできると思いますのでお楽しみに♪

話は変わりますが、大寒を過ぎ「正に真冬」のお天気ですね!
子供の頃、父が天気図を見て「あーだ、こーだ」と言ってる意味が良くわかりませんでした。お天気に興味がなかったんですねー、私。父は外でする仕事なので進行具合がお天気に左右されます。ですから、必ず毎日NHKの7時前にやる天気予報を見てます。
私がちゃんと天気予報を見るようになったのは結婚してからでしょうか!?最初は共働きだったから洗濯物を外に出していくかどうか!!!真剣に悩んでました。そんなに真剣に見てるくせに、昨日は外に出し強風にあおられ飛んでいました・・・。
今では冬の天気図で等圧線の間隔が狭いのを見ると、それだけでぶるっと震えます。
「猫はコタツで丸くなる」が一番?!、いやいや丸くなっちゃいかんでしょ!!
話がだいぶそれました。ではまたー。
とのつかです。

寒い日が続きますが、みなさんお元気ですか~? 先週、家族で那須に旅行に行ってきました。オフシーズンだけあって、どこもガラガラ。いろんなミュージアムも貸切状態で楽しんでまいりました。泊まったのは英国風の素敵なペンション。部屋も家具もみんなみんな素敵で、「お紅茶」が似合う素敵な宿でした。けど、ちょっと残念だったのは、お風呂。洋風タイル張りの浴室に、猫足の「フランス的」?なバスが置いてあるお風呂で、おしゃれーなんだけど、とにかくタイル張りなので、むちゃくちゃ寒いし、どこで洗っていいものやら、なんだかおっかなびっくりで、全然温まった気がせず…。

生活様式が洋風になっていったとしても、「風呂だけは、日本式が一番」と痛感した那須旅行でした。


DSCF9504.jpg


えー、前置きが長くなりました。ただいま私はKIメモリーズのポップカルチャーシリーズを使った「Pretty Girl」を作成中です。というかほぼ完成しております。レースペーパーを使って、ポップに仕上げてみました。発売まで、しばし待ちくださいね。


こんにちわ。やまぐちです。

寒くても、雪が降っても、子供たちは元気ですよね~。そんな子供たちのアクティブで明るい冬の思い出の写真にぴったりな、【Winter】をただいま制作中です~♪

もちろん、お子さんの写真じゃなくても、家族やなかまたちとのワイワイにぎやかなシーンや、ウィンタースポーツなどにもぴったりです!

DSCF3664_2.jpg


A-Zのアルファベットの飾り(エンベリッシュメント)が、キットに含まれますので、お好きなタイトルに変更することができます。
やまぐちです。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

若葉本舗は、昨年以上に、スクラップブッキングをたくさんの方に気軽に初めていただけるように、楽しく続けていただけるように、いろんなことをしていきたいと思っています!

2008年も、どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ところで、みなさん、お正月はいかがおすごしでしたか~?
山口は、夫と自分の実家を行ったりきたりしながら、お節料理やお雑煮を、たらふく食べさせられて、お腹が苦しいお正月でした。まあこれも、親の愛情ですね。ありがたいことです。
初詣では、海からの初日の出が絶景の「大洗磯前神社」へ。初日の出の時間には寝てたけど。とりあえす、お正月にすることを、ひととおりこなした感じのお正月でした。

お正月というのはちょっとだけ、日本の伝統を感じさせる時期ですよね。
そんなお正月や、着物をきる成人式、七五三にぴったりの【Japan】キットをただいま、製作中です~。

200710 362_3

なにかと使える、ぽち袋のおまけレシピ付き。
6×6インチのペーパーと、ペーパートリマーとそのスコーリング(折り目つけ)用の刃があれば簡単にできますよ。
もうすぐ発売予定です。

200710 364_3

ほかの商品もいっしょにお買い物できます。

スクラップブッキングに関すること、若葉キットの質問など、なんでもどうぞ。

 若葉の過去キットのギャラリーです。

名前:
メール:
件名:
本文:

wakabahonpo

Author:wakabahonpo
FC2ブログへようこそ!

