とのつかです!

うちは今週からストーブを朝晩とつけ始めました。みなさんのおうちではいかがですか~? 

昨日は若葉本舗のスタッフミーティングでした。フラットクラブの会議室?で紙に囲まれながらのミーティング。ついつい、目線が商品に行ってしまい、脱線しがちなんですけどね。で、まずひとつ、決まったのが「ブログをもっと活性化しよう!」ということ。今まではキットと講習のお知らせだけだったんですが、これからは、「スタッフのつぶやき」的な記事も載せていこう! ということになりました。たまにはスクラップブッキング以外のこともアップする、かもしれません。

それから、もうひとつ。これはまだ決まったわけじゃなくて、とりあえず昨日のミーティングで盛り上がった企画「若葉学園(仮)」。今までは単発のキットばかりでしたが、3ヶ月連続の3キットなんていうのもおもしろいかもね、と話していました。1ヶ月1キット。基本コース、アクリルペイントコース・・・などなど初心者の方向けの連続キットなんて、楽しそうじゃないですか! 

内容など、まだまだ検討しなくちゃいけないし、本当に実現するかどうかもまだ未定、ですが、とりあえず「若葉学園」という名前がかなり気に入った私です。というわけで、さっそく校歌を作りました。(つくるなよ!)


「若葉学園 校歌」

写真を撮ったらスクラップ
ひきだしに眠ったままには させまじと
思い出切り貼り はじめましょう

だれでもつくれる
だれでもかんたん

いつも心にほほえみを
ああ われらの 若葉学園

kouka.jpg
絵:やまぐち(あくまでイメージです。)


さあ、次は学園のロゴを決めなくちゃ!(その前に内容詰めてよ!)



今回の記事担当はとのつかでした~。次回は「他己紹介」です。お楽しみに~。
スポンサーサイト

ほかの商品もいっしょにお買い物できます。

スクラップブッキングに関すること、若葉キットの質問など、なんでもどうぞ。

 若葉の過去キットのギャラリーです。

名前:
メール:
件名:
本文:

wakabahonpo

Author:wakabahonpo
FC2ブログへようこそ!

