とのつかです。

どんどん寒くなってきますね…。まあ、寒いときには寒いなりの楽しみがありますよね。たとえば鍋とかお風呂とか布団とか。寒くなければ普通のことが、なんだかとても「幸せ~」な気分になれて、それはそれで、冬もアリかなと思えるこのごろです。

さてさて、ブログもリニューアルしたことですし、リニューアル記念といたしまして、「連続企画・他己紹介」をやろうと思います。ええ、ええ、自己紹介ならぬ他己紹介。自分が自分を紹介するんじゃなくて、他人が他人を紹介するというものです。昔、私のサークルでは入部した新入生にこの「他己紹介」を配っていました。どちらかというと、新入生が楽しむというよりは、先輩同士が読んで笑い転げていたような気がします。最初は意味がわからなかったりするけど、その人を知ると後から「ああ、こういう意味だったのか!」とわかったりするのも楽しかったなー。

そんな他己紹介、まずはわたくし「とのつか」が「こじま」の紹介をさせていただきます。あ、あたかも「こじま」が書いているような文体でやりますので、ご了承ください。


DSCF1815.jpg



<他己紹介 こじまちかこ編> By とのつか

はじめまして! こじまです。夫と「あんこ大好き」な王子の3人暮らし。昔から手作りが大好きで、いろんな手芸に手を出してきました。そして出会ったスクラップブッキング。これだーという思いで突き進み、今に至ってるというかんじです。そんな手作り大好きな私が、新しいSBアイテムを見たときの口癖は「これなら、自分で作れる」。まあ、実際に作るかって言われると、そんなことないんですけどね!

そして、いい作品のアイデアがひらめいたときに、カラダが浮かぶとか、その後3分くらいフニャフニャしてる、なんて言われます。だって、しょうがないじゃない。いいアイデアが出たら、嬉しいものでしょ?

性格は典型的なA型。なので、A型らしく計画的に物事を進めたり、いちいち細かくメモしたりするんだけど、本番直前に「ああ、あれ、やんないちゃった(茨城弁・やるの忘れちゃったの意)!」と冷や汗をかくことも多々あり。なので最近はさらに輪をかけて「メモ魔」になっている私です。昨日あったおもしろい話、とかもメモってから、よーこちゃんとおれいちゃんに話したりしています。

でも最近は、A型っぽくないかなーと思うときもしばしば。大雑把なO型「おれいちゃん」の影響で、スタンプやフォームスタンプを洗わずにしまっちゃったりすることも…。ああ、流されやすいのよ、私って。

それから、私は茨城で一番忙しい主婦、と呼ばれ、ママ友達には「まず最初にちかちゃんのスケジュールを抑えないと!」って言われてます。ランチに行こうと誘われたとき「2週間後の火曜の午後か、3週間後の水曜の午前が空いている」とか答えてしまい「あんたはIT社長か!」とつっこまれたり・・・。(まあ、実際には、IT社長どころか、デジタル関係は弱いんですけどね。だからhtml?とか、よくわかんないこと言わないでね、よーこちゃん。)

と、まあ、とにかくそんなあわただしい毎日を送っています。

基本的に「あねごキャラ」な私だから、みんな、どんどん頼ってきてよね! 
涙腺がかなりゆるいので、感動話とかはやめてね! 
茨城は「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」だからね!(特におれいちゃん、気をつけて)

じゃ、行ってみるね~。(茨城弁)
スポンサーサイト

ほかの商品もいっしょにお買い物できます。

スクラップブッキングに関すること、若葉キットの質問など、なんでもどうぞ。

 若葉の過去キットのギャラリーです。

名前:
メール:
件名:
本文:

wakabahonpo

Author:wakabahonpo
FC2ブログへようこそ!

